脚本データベース

文化庁委託事業


WOLFS RAIN

CONSCIOUSLY
作家[信本敬子]
原作者BNONS信本敬子
プロデューサ(P)南雅彦:ボンズ高梨実:バンダイビジュアル春名剛生:フジテレビ
主題歌(OP)stray、(作詞)tim jensen、(作曲・編曲)管野よう子、(歌)steve conte、(ED)gravity、(作詞)troy、(作曲・編曲)管野よう子、(歌)坂本真綾]
放送局フジテレビ
放送日[2003/6/16]
放送回16
主な出演(キバ)宮野真守、(ツメ)三宅健太、(ヒゲ)陶山章央、(トオボエ)下和田裕貴、(クエント)石塚運昇[(チェザ)小笠原亜里沙、(イーク)小野坂昌也、(ミュウ)稲村優奈](長老)、(お婆さん)、(フクロウ)、(馬)、(ティンゴ)
演出/監督(監督)岡村天斎、(演出)武井良幸
管理番号D02-04030-00
かなウルフズレイン
ローマ字URUFUZUREIN
分類台本
メディア テレビ
ジャンル アニメ
台本バージョンAR台本
収蔵先倉庫にて保管中
あらすじ【WOLFS RAIN】氷河期を迎えた星では寒冷化が進み、かつで繁栄を誇った都市は崩壊し、文明は徐々に滅びへの道を進んでいた。廃墟と化した街は貴族によって支配されており、人々は不自由な中で細々と生活を送っていた。ある日、そんな街に『キバ』という一人の少年が現れた。彼は200年もの昔に絶滅した伝説の獣『狼』であり、現在は人間へと姿を変える能で社会に溶け込み、密かに生き延びていた。キバは、かつて故郷と仲間たちを人間によって焼き払われた経験を持っており、群れもなく、帰る場所も持たない絶望の中で、この世のどこかにあるという狼にとっての『楽園』を目指し、その楽園に咲くという月の花の匂いを求め、世界各地を旅していた。そんなキバは、自分と同じく人に姿を変える能力を有した狼たちのリーダー『ツメ』や、街に溶け込み飄々と暮らす『ヒゲ』。人間に飼われ生きる『トオボエ』らと出会い、ぶつかりあいながらも、互いを認め、旅路を共にすることになる。彼らは錬金術により月の花で作り出された赤い瞳を持つ少女『チェザ』と出会い、彼女の存在を手掛かりにして楽園へと近づいていくのだが、チェザを付け狙う人間たちの思惑が彼らの前に立ちふさがることになる。本作は2003年からフジテレビ系列で放送されたオリジナルテレビアニメであり、音楽を『マクロスF』や『カウボーイビバップ』等の音楽を担当した菅野よう子が手掛けた。
  • ※[ ]内の情報は当団体の独自調査による参考情報であり、書誌原本に記載のあるものではありません。
  • ※映画、演劇に関しては、放送日の欄の記載は「公開日」「公演日」になっております。
  • ※ローマ字表記は「かな」から機械変換で表示しているため、不正確な場合があります。
WOLFS RAIN