脚本データベース

文化庁委託事業


超力ロボ、ガラット

のどちんこ、からして叫べどすこいパワー!
作家伊東恒久星山博之
放送局名古屋テレビ
放送日不明
放送回25(終)
管理番号D01-00134-00
かなチョウリョクロボ、ガラット
ローマ字CHOURYOKUROBO,GARATTO
分類台本
メディア テレビ
ジャンル アニメ
収蔵先倉庫にて保管中
あらすじ【超力ロボ ガラット】 戦争が地上から無くなり、あらゆる兵器の所持・開発が禁じられ、小型ロボットが日常的に人間の生活を補助する近未来の地球。 そこに地球の地上げを目的とした悪の宇宙人による宇宙不動産「シンジケート」が襲来アニメアーカイブ_楽しいムーミン一家_庄司し侵略を開始する。そして突如、巨大ロボット「アーモロボイド」が現れ、地上で破壊の限りを尽くしはじめる。 そんな侵略者の前に警察長官は無力に陥った警察はマッドサイエンティストの「キウイ」博士のもとに相談を持ちかけるこになる。 そんな中、ごく普通の少年「マイケル」はAIを搭載した通学用ロボット「ジャンブー」に乗り、いつもの日常を過ごしていたが、そこに警察から連絡を受けたキウイ博士が飛び込んできて、ジャンブーを研究所に連れ去ってしまう。 その後、博士はジャンブーを巨大化と変形して戦うことのできる機能を付けて強引に改造してしまう。 そこについてきたマイケルを博士は唐突にジャンブーのパイロットとして任命する。 訳の解らないままジャンブーとマイケルは出撃させられ、彼は悪の宇宙人と戦うこととなり、ジャンブーに搭載された二段変型により誕生したスーパーロボット「ガラット」で敵の巨大ロボットをまたたく間に倒し勝利する。 その後もマイケルの友人である「パティ」と「カミル」も仲間に加わり、地球の平和を守るため共に悪の宇宙人と戦っていく。 そして最終決戦では敵との圧倒的な戦力差の前に、短時間しか変形していられないジャンブー達は苦戦を強いられるも、最後、マイケルは自身のガラット共に、ついにドリアル軍の司令官「ハッヘラ」との一騎打ちに挑み、これに勝利して戦いのない平和な世界をもう一度取り戻す。
  • ※[ ]内の情報は当団体の独自調査による参考情報であり、書誌原本に記載のあるものではありません。
  • ※映画、演劇に関しては、放送日の欄の記載は「公開日」「公演日」になっております。
  • ※ローマ字表記は「かな」から機械変換で表示しているため、不正確な場合があります。
超力ロボ、ガラット